よくあるお問い合わせをご紹介いたします。

Q:サロンにはどんな人が来ますか?
A:0歳の赤ちゃんから地域の大人まで、地域の繋がりを大切にしたいと思う人たちが協力して参加・運営しています。
イベントにもよりますが、未就学児親子の参加が多い傾向があります。
小学生は保護者の方からご連絡いただければ1人で参加OKです。
中学生以上の方のお手伝いも歓迎です!!
最近は高校生のボランティアスタッフが大活躍しています。

Q:会員でなくても参加できますか?
A:はい、もちろんです!毎月開催している子どもサロンのイベントは、会員でなくても参加できます。地域の方やイベントの内容に興味のある方が集まって活動しています。

Q:サロンのチラシやお便りはどこでもらえますか?
A:東村山市富士見公民館、富士見図書館の絵本コーナーにチラシを置かせていただいております。
ポスターの掲示は東村山中央公園、サミット富士見町店様、富士見町内の病院・商店・幼稚園・保育園・学童にご協力をいただいています。2019年11月現在、約30か所に設置・配布しております。
ポスターの配布や掲示にご協力してくださる方はぜひご連絡ください!

Q:子どもサロンの会場に車を置けますか?
A:会場によって異なります。駐車スペースに限りがあるため、お車でお越しの際はお問い合わせください。