【2024年2月の子どもサロン】2/18「富士見町★星空観察会」

2月の子どもサロンのお知らせ

皆さまこんにちは^^

2月の子どもサロンは、2/18(日) 16:00~「富士見町★星空観察会」を開催します!

東村山中央公園付近の「いずみホール」(東村山市富士見町3-3-4)に集合し、

天体観測のお話やを聞いた後に東村山中央公園へ移動して、天体望遠鏡で星空を観察します。

講師は、富士見町にお住まいで元教員の小川 雅義さん・神作哲夫さん。

小川さんに星のお話をしていただいた後に、東村山中央公園に移動し、神作さんと一緒に天体望遠鏡で天体観測を行います。

自宅に双眼鏡を持っている方はご持参いただけると楽しめるそうですので、ぜひ持ってきてください!

地域の皆様のご参加を歓迎します!

地域の多世代の方が交流することで、皆さまにとってより安心して楽しく暮らすことのできる環境に近づいていければ、嬉しいですラブラブ

スケジュール

【16:00-17:15】東村山中央公園近くの「いずみホール」に集合…天体観測のお話

【17:15-18:00】東村山中央公園に移動し、天体望遠鏡で星空を観察

 当日は木星と月が見えるかもしれません!冬の星座を探してみましょう!

※雨天時は「いずみホール」にて星のお話、絵本の読み聞かせを行います。

2024年2月18日(日)
時間:16:00~18:00
集合場所:いずみホール (東村山市富士見町3-3-4)

参加対象:

0歳~小学生とその保護者、地域の方

※ 中学生以上のボランティア参加も歓迎!!

参加費

無料

募集人数

子ども20名、大人15名程度

持ち物

飲み物、目隠し用の手ぬぐいの持参歓迎

講師

小川 雅義さん、神作哲夫さん

カエルお申込み期間:2/10(土)〜2/16(金)

星注意事項:小学生以下の方はは保護者の方と一緒にご参加ください。

     お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。

★富士見町子どもサロンは、2017年10月~富士見町の子どもたちと近所に住む人たちをつなげていきたいという思いから、富士見町の有志メンバーで活動を始めました。
毎月第3日曜日に、地域の大人と子どもたちが交流するためのイベントを企画・運営しております。赤ちゃんから大人の方まで、どなたでもご参加ください。
富士見町以外の方の参加も歓迎いたします!見学も随時受付しております。

★正会員・賛助会員 募集中!!

お問合せ:fujimikodomosalon@gmail.com / 090-6115-6371(カドワキ)

 主催:富士見町子どもサロン

 助成:東村山市社会福祉協議会 助成金

    国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です