【重要】2020年7月のサロン連絡事項

7/26(日)、8/2(日)の子どもサロンご参加の皆様へ♪

こんにちは、富士見町子どもサロンの門脇です^^

7月のサロンは、当初予定していた定員を上回る参加希望があったため、内容を一部変更して活動することにいたしました。また、今回初めてご参加する人が多いため、こちらで事前に連絡事項についてもお伝えいたします。 

■活動内容の変更点について
・釣竿作りについて、実際に竹で釣竿を作る予定だったのですが、時間の都合により竹竿の作り方についてのクイズ・解説とさせていただきます。
・人数の都合により、2組に分かれての活動とさせていただきます。35分交代で、網で魚を捕まえる活動、竿で魚を釣る活動を入れ替えます。更に、竿を持つ人は15分交代となります。

■活動の注意点について
・活動日当日、暑くなることが予想されますので、熱中症対策をしてご参加ください。
・飲み物については子どもサロンでも用意いたしますが、できるだけマイボトルをご持参いただきますようご協力お願いいたします。
・事故などには十分に注意いたしますが、天災等の不慮の事故や活動中の事故等につきましては、サロン傷害保険※またはボランティア保険の範囲内で対応させていただきます。それ以外の対応につきましては、責任範囲外とさせていただきます。
・会場では検温、アルコール消毒、3蜜とならないなどコロナウィルス感染防止対策を実施し、万全の配慮をして活動を行う様にいたします。当日、体調が優れない場合には連絡の上ご参加をお控えいただく様よろしくお願いいたします。

■履物について
既にご案内済の方もいらっしゃるのですが、安全に活動を行うため改めてご案内させていただきます。
川の中に入っての魚とり、そして河原での釣りとなりますので、脱げやすいサンダルではなく、汚れても良い運動靴でのご参加をお願いいたします。(水遊び専用の靴でもOKです)

※サロン傷害保険について
富士見町子どもサロンでは、東村山市社会福祉協議会様の助成を受けまして「ふれあいサロン傷害保険」に加入しております。サロン活動中や活動のためご自宅から活動場所までの往復途中の事故も対象となります。
参加者だけでなく、スタッフやボランティアの方も被保険者となります。

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

富士見町子どもサロン 門脇裕子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です