【2020年5月の子どもサロン】「オンライン交流会&子育て講座」

【富士見町子どもサロン 5月のサロンのご案内】

みなさま、こんにちは!!

休校が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

5月の子どもサロンもオンラインで開催いたします。

4月は子ども向けの交流会でしたが、今回は大人向けの交流会です。
もちろん、お子さんと一緒にご参加もOKです^^v

■日時:2020年5月17日(日) 10:00~12:00

■参加対象:子育て中の保護者の方や地域の方
(お子様と一緒に参加も歓迎!!)

■開催場所:ZOOM オンラインミーティングルーム
※お申込みしてくださった方に参加リンクをお送りします。

■募集人数:15組程度

■参加費:無料

■必要なもの:PC、タブレットまたはスマートフォン

■内容:「オンライン交流会&子育て講座」

子どもサロン監事の吉田謙さんによる、参加型のZOOM子育て講座となります。

外出自粛中、長時間お子さんやご家族と過ごす中で、ついつい言い過ぎてしまうことはありませんか?外出自粛により周りの人とコミュニケーションを取ることが少なくなってしまっている中で、どのようにしたら少しでも過ごしやすくなるのでしょうか…。
こんなときだからこそ、オンラインで皆さんで話し合ってみませんか?

皆さんで、子育てに関する困りごとや、外出自粛中のお悩み等を話し合い、状況を把握した上で適切なお話をいたします。

例)
・在宅時間が長くなる中での時間の使い方
・外出自粛中の親子のコミュニケーションについて

💛最初に自己紹介もあるので、子どもサロンの会に参加したことが無い方も安心してお申し込みください。

💛途中入室、途中退出OKです。

💛基本的にはカメラと音声をオンにした状態でご参加いただき、講義の時だけミュート設定にしていただきます。

⇒参加ご希望の方は下記のフォームまたは子どもサロンのメールアドレスへご連絡ください。

■お申込み締め切り:5/16(土)

⇒フォームでお申込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScNJns7c9hkUZAnACoFqWbE-IHZLXlmLA7cPO6Jta3VdIR4Mw/viewform

⇒子どもサロンのメール宛にお申込み
E-mail:fujimikodomosalon@gmail.com
①お名前
②ZOOMの参加リンクをお送りするためのメールアドレス
メールでお申込みの場合には、上記2点をご記入ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です