【2023年6月の子どもサロン】6/18「子育て講座」

皆さまこんにちはニコニコ

6月の子どもサロンは、6/18「子育て講座」を開催しますスター

コロナ禍でなかなか開催することが難しかった、会場での子育て講座となります!!

(オンラインでのご参加をご希望の方はお声がけください)

子どもたちは同室で遊びましょう!!

→遊びのリクエストも歓迎いたします^^

★子育て講座・お申込みフォーム★

「子育て講座」

2023年6月18日(日)
時間:14時00分 ~16時00分
会場:村山苑(地域交流室)東村山市富士見町2-7-5

■参加対象 :未就学児親子、小学生
   ※ 中学生以上のボランティア参加も歓迎!!
■参加費  :無料
■募集人数 :15組程度
       *親子の参加も歓迎します
■内容   :

・子育てに役立つ講座・室内遊び

<講座説明>
子ども心身の発達には親子の「ふれあい」が必要です。
心理学「交流分析」では、「ふれあい」を「ストローク」と言います。
子どもは温かい、安定した「ストローク」を得て健全に成長します。

今回は親子のふれあいの大切さについて一緒に学びましょう。
講座の後、希望の方には個別相談も行います。

<室内遊び>
・絵本の読み聞かせ
・ブロック組み立て
・フリスビー
・ヨーヨー作り
・カードゲーム(かるた、トランプ、ボードゲーム等)


■持ち物  :飲み物

■お申込み :https://forms.gle/uxtm1pQNzREEVYvG6

■お申込み期間:6/5(月)〜6/16(金)

■注意事項:未就学児は保護者の方と一緒にご参加ください。

      ◎お車でお越しいただくことも可能です。お声がけください。

★子育て講座・お申込みフォーム★

★富士見町子どもサロンは、2017年10月~富士見町の子どもたちと近所に住む人たちをつなげていきたいという思いから、富士見町の有志メンバーで活動を始めました。
毎月第3日曜日に、地域の大人と子どもたちが交流するためのイベントを企画・運営しております。赤ちゃんから大人の方まで、どなたでもご参加ください。
富士見町以外の方の参加も歓迎いたします!見学も随時受付しております。

★正会員・賛助会員 募集中!!

お問合せ:fujimikodomosalon@gmail.com / 090-6115-6371(カドワキ)

 主催:富士見町子どもサロン

 助成:東村山市社会福祉協議会 助成金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です